「カードでお金」と書かれた看板は東京都内ではあまり見かけることはなくなりましたが、店舗型のクレジットカード現金化がなくなってしまったわけではありません。

確かにこれまでカードでお金の看板はクレジットカード現金化の宣伝広告でしたが、今ではショッピング枠現金化もネットビジネス化しつつあるのです。

したがってクレジットカード現金化の需要は店舗型よりもオンラインで利用できるサービスに移行していおりカードでお金の看板は撤去されていますが、その需要はまだあり店舗でショッピング枠を現金化しているお店はまだあります。

現在では違法な広告となるステ看板ではなくビルの屋上や駅のプラットフォームから見ることができる屋外広告などでもショッピング枠現金化の看板を見るようになりました。

特に東京都内では東京・神奈川・埼玉を結ぶ大動脈ともいえる京浜東北線の駅のプラットフォームには「クレジットカードでマネー」の看板が多く掲載されているのをご存知でしょうか。

このクレジットカードでマネーの看板で宣伝している東京都内最大の現金化「新和チケット」について調査していきますので店舗でのショッピング枠現金化をご希望される方は参考にしてください。

東京・横浜に複数の店舗を構える新和チケット

新和チケット北千住

クレジットカードのショッピング枠現金化はキャッシング枠を使いきってしまった方でも買い物をするためのショッピング枠を有効活用し現金を手にすることができる資金調達の方法とされています。

このクレジットカード現金化が貧困層を中心に多くの需要があるとことは間違いありませんが、その貧困層を食い物にする悪質なビジネスという見解もあるのです。

そのため過去に逮捕された現金化業者は新手の闇金融業者と報道されいかがわしい商売と認識されています。

しかしながら古典的なショッピング枠現金化の方法法律に違反することなく店舗で営業していても問題ありません。

この違法性のショッピング枠現金化を東京や横浜のターミナル駅周辺で店舗営業しているのが新和チケットなのです。

ではこの東京都内で5店舗、横浜で2店舗を展開する新和チケットの店舗をご紹介していきます。

赤羽店

JR赤羽駅東口を出て駅を背にし左手に線路沿いに進んでいくと30秒ほどで宝くじ売り場が併設される株式会社太洋不動産の緑色のビルが見えてきます。新和チケット赤羽

その二階にカードでマネー安心店舗に新和チケット赤羽店が営業していることがわかります。

赤羽駅を通る路線は

  • 宇都宮線・高崎線
  • 湘南新宿ライン
  • 京浜東北線
  • 埼京線

という埼玉と東京を結ぶ拠点となるターミナル駅として栄えています。そんなJR赤羽駅から徒歩30秒のところにある新和チケット赤羽店を埼玉県民の利用者も少なくないでしょう。

営業時間  午前10時から午後7時まで
最寄り駅  JR赤羽駅 東口 徒歩30秒
電話番号  03-3901-6600
所在地  東京都北区赤羽1-16-3 太洋ビル2F

上野店

上野動物園のパンダやアメ横は東京の観光名所として都内在住の方だけでなく修学旅行の学生や観光に来た外国人でいつも賑わっています。新和チケット上野

そんな上野から程近いJR御徒町を出て線路沿いに上野方面を進んだビルに新和チケット上野店があるのです。

JR上野駅は東京の「北の玄関口」として東北から上京してきた方が東京の入り口として親しまれてきました。

上野駅を通る路線はJRの

  • 宇都宮線・高崎線
  • 山手線
  • 京浜東北線
  • 常磐線
  • 上野東京ライン
  • 東北新幹線

に加え

  • 東京メトロ銀座線
  • 東京メトロ日比谷線
  • 京成線

の乗り換えに利用できるため毎日多くの方が上野駅で乗り降りをしているのです。

上野には過去にはいくつかの現金化の店舗が構えていましたが、現在では新和チケットのみとなり市場を独占しているように感じられます。

営業時間  午前10時から午後7時まで
最寄り駅  御徒町駅北口より徒歩1分
電話番号  03-5812-0303
所在地  東京都台東区上野6-3-7 UPS三浦ビル5F

八重洲店

東京駅といえば日本の鉄道の中心でもあり新幹線や在来線など毎日多くの電車行き来しています。新和チケット八重洲

そのため東京駅は都内の路線の乗り換えだけではなく地方と東京をつなぐ終点の駅として日本全国各地の方が東京駅構内を歩いているのです。

そんな東京駅の八重洲北口を出れば目の前にカードでマネー新和チケット八重洲店の看板が目の中に飛び込んでくるのではないでしょうか。

東京駅の目と鼻の先に店舗を構える新和チケット八重洲店は東京駅周辺で働くサラリーマンの利用だけではなく、地方から出張できたビジネスマンや観光客からも利用しやすい好立地の場所に店舗を構えているのです。

営業時間  午前10時から午後7時まで
最寄り駅  JR東京駅 八重洲北口 徒歩0分
電話番号  03-3279-6000
所在地  東京都中央区八重洲1-6-18 友日ビル4F

北千住店

新和チケットはこれまで京浜東北線沿いの駅周辺に店舗を構えているという方程式がありましたが、唯一少し外れた足立区で営業しているのが北千住店です。新和チケット北千住

北千住は足立区随一の繁華街でもあり足立区に住んでいる外国人も少なくありません。

そんな北千住の飲み屋街の一角に新和チケット北千住店は店舗を構えています。

このカードでお金やクレジットカード現金化はたとえ店舗営業していることろであっても雑居ビルの1フロアや商業ビルの一室でこじんまり営業していますが、新和チケット北千住店だけは一軒家で路面営業を行う唯一の現金化業者なのです。

そのため階段やエレベーターを使用せず、扉を開けばすぐに現金化できる北千住店は特徴的なお店といえるでしょう。

営業時間  午前10時から午後7時まで
最寄り駅  JR北千住駅 西口 徒歩0分
電話番号 03-5812-2333
所在地 東京都足立区千住2-62-15

蒲田店

大田区の区役所のあるJR蒲田駅にも新和チケットはありました。新和チケット蒲田

通常の現金化の店舗は新橋や神田など多くのビジネスマンが集う街に店舗を構えているのに対し新和チケットはこの蒲田や北千住・赤羽といった下町のターミナル駅をターゲットにしていることがわかります。

蒲田駅は東京駅と同じように羽田空港からアクセスが良いため地方の利用者も少なくない、現金化の穴場的な場所ともいえるでしょう。

営業時間  午前10時から午後7時まで
最寄り駅  JR蒲田駅 東口 徒歩1分
電話番号  03-3737-0008
所在地 東京都大田区蒲田5-18-3 豊田ビル3F

横浜西口店

新和チケットは東京都内だけではなく同じ京浜東北線沿線となるJR横浜駅周辺にも店舗展開しているのです。新和チケット横浜西口

横浜西口店はJR横浜駅を出てビックカメラやドンキホーテのある繁華街を進み路地を曲がった商業ビルを拠点としています。

都内の店舗と比較すると少し駅からの距離はありますが、3分程度ですのでそこまで大幅に時間がかかるわけではありません。

そんな横浜駅には同業となる太陽ギフトの店舗もあり現金化の激戦区ともいえる地域でも新和チケットは営業しているのです。

営業時間  午前10時から午後7時まで
最寄り駅  JR横浜駅 西口 徒歩3分
電話番号  045-317-5115
所在地 神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜501

横浜関内店

最後に横浜スタジアムや中華街のあるJR関内駅にも新和チケットはあるのです。

関内は横浜のオフィス街というだけではなく中華街に訪れる観光客も足を運ぶ観光スポットでもあります。

そのため観光客や野球観戦のついでにショッピング枠を現金化される方もいるのではないでしょうか。

営業時間  午前10時から午後7時まで
最寄り駅  JR関内駅 北口 徒歩1分
電話番号  045-226-3599
所在地  神奈川県横浜市中区尾上町3-43 エクセレント関内4F-B

新和チケットを運営している法人とは?

新和チケット公式サイト

どんな企業のホームページにも必ず「会社概要」のページが設置されいます。

しかしクレジットカード現金化の会社概要では

  • 責任者の氏名が苗字しかない
  • 所在地があいまい
  • 事業内容の記載がない
  • 商品の買取でも古物商の許可番号が記載されていない

といったように不透明な点が少なくありません。

その点、店舗を構えて営業する新和チケットの会社概要はといいますと

 

会社概要
会社名 有限会社 エイム
英文表記 AIM Co.,Ltd.
店舗名 新和チケット
責任者 代表取締役 高橋 文彦
所在地
赤羽店
東京都北区赤羽1-16-3 太洋ビル2F
上野店
東京都台東区上野6-3-7 UPS三浦ビル5F
八重洲店
東京都中央区八重洲1-6-18 友日ビル4F
北千住店
東京都足立区千住2-62-15
蒲田店
東京都大田区蒲田5-18-3 豊田ビル3F
横浜西口店
神奈川県横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜501
横浜関内店
神奈川県横浜市中区尾上町3-43 エクセレント関内4F-B
事業内容 古物商(チケット売買)
電話
赤羽店
03-3901-6600
上野店
03-5812-0303
八重洲店
03-3279-6000
北千住店
03-5813-2333
蒲田店
03-3737-0008
横浜西口店
045-317-5115
横浜関内店
045-226-3599
メールアドレス info@shinwa-ticket.jp
古物商許可 東京都公安委員会  第302210407829号
神奈川県公安委員会 第451310001054号
事業内容 物品買取
お申込方法 店頭手続、及び振込手続


というようにすべてを明確に表記しているのです。

この東京最大の新和チケットグループを運営する有限会社エイムについては詳細な情報はありません。

しかしここまで大規模に現金化業務を手広く運営しているということは大手の企業と取引をする会社といえるでしょう。

東京23区以外にも新和チケットはある

新和チケットは東京都内と横浜の計7店舗でクレジットカード現金化の業務を行っていますが、実はそれ以外にも新和グループは存在しているのです。

千葉を拠点とする新和グループ

質のシンワ

新和チケットといえば「カードでマネー」という決まり文句がありますが、都内の新和チケットとは違いグリーンを基調とした看板が特徴的な千葉を拠点とした質のシンワも同じグループといえるでしょう。

こちらの系列は

  • 千葉店
  • 柏店
  • 津田沼店

という東京よりの地域に加え都内の錦糸町と愛知県の名古屋にも支店を構えるグループとなっています。

2016年ごろから質のシンワのホームページは閉鎖していましたが、店舗での現金化は現在でも継続しているものと思われます。

立川にある新和チケット

新和チケット立川店

東京でも都心部となる23区から外れた立川にも新和チケットは店舗を構えています。

千葉を拠点とする質のシンワ同様、異なる古物商の許可番号となるため経営母体は同じではないのでしょうか。

新和チケット立川店の特徴はカードでお金の代名詞ともいえる新幹線の回数券の買取だけではなくアマゾンギフト券やiTunesカードといった電子マネーの買取も行っている点です。

インターネット上では新和チケット立川店ではなく「買取ボブ」という屋号でアマゾンギフト券買取りの最前線を進んでいる古典的な現金化と最新の現金化を融合させた新しいスタイルのお店といえるでしょう。

新和チケットでの換金率はどのくらい?

現金キャッシュバック

では新和チケットでクレジットカードのショッピング枠を現金化した場合にはどのくらいの換金率となるのでしょうか?

インターネット上で営業している一般的な現金化業者では70%台が平均的な割合となっていますが、新和チケットでの換金率はそれよりも高い80%での現金化となります。

確かに数字だけみれば一般的な現金化業者よりも高いことは間違いありませんが、店舗まで足を運ぶ手間や交通費を考慮した場合、結果的に割安となってしまう可能性もあるのです。

新和チケットで現金化する利用価値

柏店

店頭買取によるショッピング枠の現金化は伝統的な方法となりますが、インターネットが発達した現代には新和チケットを利用する価値はあるのでしょうか。

今では誰もがスマートフォンやタブレット端末を所持しており、オンラインでクレジットカード現金化を利用することは簡単にできます。

しかしながら一部の高齢者やアナログ主義の方にはインターネットという仮想世界は無縁なのです。

そういった方にはカードでマネー安心店舗の新和チケットを利用する需要はあるといえるでしょう。

この新和チケットでの現金化方法は定番となる新幹線チケットの買取となります。

クレジットカード会社にとって現金化商法は認められることのない存在であり、現金化目的で購入され続けている新幹線の回数券は利用停止となる可能性のあるもっとも危険な商品なのです。

もちろん新幹線の回数券を購入しようとしたところクレジットカードが利用停止になっても現金化業者には害はありません。

そういった点を考慮すると店舗でのショッピング枠現金化はリスクの高い行為といえるでしょう。

現在ではまだ新和チケットのような店舗型現金化業者の利用者は存在しますが、今後は商品券のように新幹線の回数券もクレジットカードでは買えなくなってしまう時代がくるのではないでしょうか。

そして本屋やCDショップがリアルの世界から消えていくようにカードでお金の店舗も終焉を迎えることになるでしょう。